なむちゃと坊との日々

~子育てに奮闘する日常~

7ヶ月の男の子ママが感じた子育てミステリー

こんにちは、ピグです。

 

子育てをしていると、日々同じことの繰り返しのように感じますが、

子どもの反応が少しずつ変わっていって

あっという間に一日が終わり、

不思議と毎日新鮮で楽しい日々を送っています🥺❤

 

初めての子育てで、周りに小さい子がいなかったこともあり

何もかもがビックリすることだらけですが

中でも、え!なんでこうなるの!?うそー💔という子育て中に起きたミステリーをピックアップしていきたいと思います。

f:id:INOPOOH:20210417092301j:plain

 


 

寝返りはもうしないって30秒前に意思疎通したよね?

寝室に寝かせると、ベットに寝せた瞬間に

"上なんか向いてられるか!"っていう魂の叫びとともにくるんっっと寝返りをするのがルーティンです。

しかし、ごんはまだ自分で寝返りがえりができません😥

好きなだけ腹ばいしてもらって、

様子を見ながら唸り声が出てきたら、再び元に戻しにいくというのを2回繰り返します。

次第にごんも眠いし腹ばいで疲れるので、

2回目に戻しに行く頃には、

"ヴヴー……"と唸っていたところから、仰向けにすると、

ごん:”あーー。助かったよー。しんどかったわ。もう寝返りせずに寝るね"

みたいな空気でちらっと見てくるので

:"おやすみ~"と言って

部屋を退出して、階段をおりてモニターを確認すると、

がっっっつり寝返りしてるんですよ😇😇😇

なんで?無言で意思疎通し合った(気がした)よね…

この数秒に何があったの…裏切られた感すらある瞬間です😂(笑)

 

美味しそうに食べてたのに!?突然のポイッッ

最近、離乳食中にお皿を掴み出したり、スプーンを自分で舐め始めたので

おやきを出し始めました🙆‍♀️

やったーーー!と言わんばかりに楽しんでやっています👏

手づかみして口まで持っていって、落としちゃったり食べれたりというのを

何回も何回も頑張って続けている姿を応援して声掛けしているのですが、

突然私の顔を見ながら、手に掴んだ食べ物をノールックで横サイドに思いっきりポイッと捨てるんですよ😇😇

そこ私のカバンありますわ……置いてる私がいけませんよねhaha

 

そうでした。私の腕は君の口元を綺麗にするためにあります。

離乳食の子どもの口元と手って、食べ物パラダイスですよね👶✨

見てて気持ちいいくらいです(笑)

かぶれの原因になっちゃうのかなと思い、合間合間に口元を拭いているのですが

不機嫌にならないようにタイミングを見てサッと吹いて"取れた!"と思ったら、

"また付着"っていう餅つきみたいな感じでやり合っていて

もう少しで終わるしいいかーって思っていると、

私の手を握ってきて……

:"どしたどした(可愛すぎる)"

ごん相当強力な腕力で私の腕に顔をダイブして、左右に振る

硬直………"ぇ"(ワイルドすぎる)

初めてやられた時はびっっくりしすぎて、

声が出ず、第一声でワイルドゥと呟いてしまいました😂

私の腕は、ごんの口元を拭くためにあるような気がします🙋

 


子どもって大人になったらやらないことのオンパレードで、一緒にいて楽しいことばかりです🤗(笑)

お読みいただきありがとうございました😊🙏💗