なむちゃと坊との日々

~子育てに奮闘する日常~

掃除道具としてだけじゃない!コロコロフロアクリンは子育ての強い味方である件

こんにちは、ピグです。

 

現在、7か月、もうすぐで8か月になるごんは、

最近お座りの姿勢から前に進もうとお尻を浮かし始めたり、

腹ばい状態で足を斜め上に振り上げたりと

なんだかすごいスピードで成長しています😮

抱っこしてからお座りさせようとすると、突然足をつくようにもなりました😮😮

(成長に本当についていけない😂)


f:id:INOPOOH:20210412210701j:image

 

しかし、なかなか前に進めないのが、もどかしい様子で、

不機嫌な時間が最近増えてきていて、

私もごんのご機嫌を取ろうとありとあらゆることをしますが、

ネタと私の体力が・・・

(子ども教育番組を参考にテンションアゲアゲで接していますが、1回15分が限界です🙃)

そんな時に現れた救世主、”コロコロフロアクリン”👏👏

 

離乳食が始まり、海に行ってきた帰りの砂レベル

食べカスがごんの全身の思わぬところからポロポロ落ちてくるようになり、

プレイマットを1日の中でかなり頻繁に掃除しないと食べカス祭りがプレイマット上で開催されてしうように💦🧹

その時、大変重宝しているのが”コロコロ フロアクリン"です🙋

ほんっとに便利ですよね、これ。

掃除機と比べて、埃も舞わない・音も小さい・子どもがいても安心して使えるアイテムです✍

 

掃除道具としても最高なのですが、

コロコロで掃除をしているところを見ると、

なぜか子どもが大喜びで、今のところ【不機嫌ベビーあやしチャレンジ】全勝中です👶★(笑)(コロコロあざます🙏)

 

掃除でもできるし、子どもは喜ぶし、コロコロ様様な日々を送っています🥺