なむちゃと坊との日々

~子育てに奮闘する日常~

忙しい方も必見!スマホから15,000円分ポイントゲット!マイナポイント申請期限まで残りわずか

こんにちは、ピグです。

 

 

2023年、我が家での最重要業務であった

マイナポイント15,000円分ゲット

 

重度な面倒くさがりで(クリーニングのタグもとらずにそのまま着てしまうくらい)の私でも、役所に行って息子のごんの分も手続きを完了しました🙋

 

食料品があんまりにも高く

みかんの購入に10分渋った挙句、買えない日常に嫌気がさしていましたが、

ここにきての15,000円分は激あつい・・・!!!

そして家族分3人で45,000円👏👏👏

 


✍【今回の最大2万円マイナンバーカードキャンペーンのおさらい】
  • マイナンバーカードの新規申請 ➡ 5,000円分ポイント
  • 健康保険証利用の申し込み   ➡ 7,500円分ポイント
  • 公金受取口座の登録      ➡ 7,500円分ポイント

 

我が家は、過去のキャンペーンで新規取得時に1人あたり5,000円ゲットしているので、今回は最高2万円のうち、15,000円分です。

 

新規取得がこれからの方は、今回2万円分のポイントを取得できてしまうので

今すぐ手続きしたいところですね🥺

 


今回の企画の注目ポイントがありますので下記にまとめます✍

 

▶ 注目ポイント 私と同様すでに新規取得済みの方は、スマホから手続き可能!(下記注意あり)
すでに健康保険証の利用申込および公金受取口座の登録を行った方➡ポイント申請がまだであれば急げ
✍ポイント対象となる申請期限の再延長はないかも

 

めんどくさがりかつ、毎日生き抜くのに必死な私にとって、

市役所に行かずにできちゃう!!!という点はかなりありがたい手続きで、

ありがたやー😭🙏と思いながらスマホから手続きしようとしたところ落とし穴がありまして・・・

 

スマホで楽々に手続きをする時の注意点🤔

マイナンバーカード本体と、新規取得時に設定した4桁のパスワードが必要です。我が家はごんのパスワードを忘れてしまったので役所へパスワードの再設定を行い、スマホのマイナアプリから申請しました。

 

4桁のパスワードないと先に進めないので期日ギリギリスライディングだと

万が一のこともあるのでご確認を!!!

 

お読みいただきありがとうございます。

以上、ピグでした。