なむちゃと坊との日々

~子育てに奮闘する日常~

100均で簡単子どもも夢中の指を使った遊び

こんにちは、ピグです。

 

そろそろ11か月になるごん、

日に日に視覚・聴覚などが敏感になり、全身を使った動きも盛んになってきたように感じます✊

 

今の月齢では、

指を使うこと・はいはいをたくさんすることを意識した遊びを日々するように心がけています。

 

そんな中、ごんが集中して遊んでくれて、かつコスパ最強な指を使った遊びがこちら🙋‍♀️

 

シール(マスキングテープ)はがし

f:id:INOPOOH:20210714165755j:plain

ネットで見つけたこの遊び、はまるかなーと半信半疑でやってみたら、

ものすごい集中力でひたすらはがしていました🧐

この遊びのいいところは、材料費が100円!(笑)最高です。

本当は赤・青・黄など色んな色のシールでやるとよさそうですが、

はまるか分からなかったので1色からトライしました。

f:id:INOPOOH:20210714165757j:plain

 

推しポイント・親指、人差し指を使う
・集中力が養われる
・準備が簡単!
コスパ

子にとっても親にとってもw最高の遊びだと思います👏👏

知育のおもちゃは、お値段が高いものが多いので、

こうやって手軽にできる遊びはとっても嬉しいです♩

はまってくれてありがとう、ごん(笑)

 

お読みいただきありがとうございました😊🙏💗