なむちゃと坊との日々

~子育てに奮闘する日常~

知育のために買ったセリアグッズの事件

こんにちは、ピグです。

 

掴み食べをしてから、指を使ってつまむ力がどんどんついてきたこの頃です。

以前、投稿したモンテッソーリ教育本の月齢別チェックリストを見ると、

もうすぐ”つまむ+落とす”といった遊びを取り入れていくといい月齢に差し掛かるようです✍

 

ごんの様子を見ていると、なんだかできそうだったので

おうち遊びでよく見るチップ落としをやってみよう!とセリアで買ってきました♩

 

f:id:INOPOOH:20210531165828j:plain

今回購入した物貯金箱(繰り返し使えるように開けることができるタイプ)
チップ(今回は小銭に見立てたおもちゃのお金)

 

 ルンルンで購入し、夜な夜なまずやってみようと自分でシミュレーションしてみました。

”うんうん。こんな感じでだよなー”

ということで、コイン出そうとしたところ・・・

蓋が全く開きません(笑)

6時起床して、起きてから16時間経っておりHPも減っていた22時にできる作業ではないとわかりつつも、

10分くらいトライし続けたのですが、びくともせず全然開かなかった😭😭😭

そして体力的にもげっそり削られ断念しました。

(旦那さん、今回の件では夜に当たり散らしてごめんなさい(笑))

 

ネットでリサーチしまくったところ、開いている方がいらっしゃったので

開くとは思うのですが・・・残念です💦

 

 

一旦、貯金箱の旅に出ようと思いますw✈