なむちゃと坊との日々

~子育てに奮闘する日常~

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

車のおかげでQOLが上がったところ♩

こんにちは、ピグです。 夫の転勤に伴い、都心部を離れて車中心の地域で生活をしています~♩ 転勤先でも電車! そんなつもりで転勤先で駅近の物件を探すためgoogle mapを見てみると・・・ "駅…がない…どこ…?" さらに時刻表は、運転間隔が新幹線レベルです …

私が実践した赤ちゃんがミルクを飲まない時の対処法~離乳食前まで~

こんにちは、現在7か月の子の子育てをしているピグです★ 現在は、離乳食を開始し、生後半年からミルクに移行していますが、 それまでは混合で授乳していました。 赤ちゃんがギャン泣きしていて、前回の授乳から時間が空いてる お腹がすいているはず!·····…

結婚して気づいた!びっくりした出来事

こんにちは、ピグです。 結婚するまで実家暮らしだった私は、 家族以外で初めて同居したのが夫でした。 新婚当初はほぼ毎日、今もたまにあることが・・・ "えっっ!まって。そのやり方なに!?"・・・フリーズ といった事や、 逆に夫が"ちょちょちょっ、それ…

プレママ必見!産前にやっておきたい3つのこと

こんにちは。 現在、7ヶ月の子育てに日々奮闘している私が感じること、 "子どもが生まれてからの一日が異常にはやーい!" やりたいことは基本的に全く進みません・・・ 特に産前~3ヶ月目までは余裕もなく、 スキンケアが大大大好きで 毎回10分かけていた…

ブログ始めました(^^)

こんにちは。 現在、7ヶ月の子(通称:ごん)を育てているピグです‍♀️ 日々、初めての子育てに奮闘し慣れないこと続きの中、 慣れないことにさらに挑戦してみよう✊とブログを始めてみました(^^) 年の差の転勤族の旦那さん(通称:ぷー)と結婚。 転勤はなくずっ…