なむちゃと坊との日々

~子育てに奮闘する日常~

車のおかげでQOLが上がったところ♩

こんにちは、ピグです。

 

夫の転勤に伴い、都心部を離れて車中心の地域で生活をしています🚗~♩

 

転勤先でも電車!

そんなつもりで転勤先で駅近の物件を探すためgoogle mapを見てみると・・・

"駅…がない…どこ…?"🙄

さらに時刻表は、運転間隔が新幹線レベルです🤯

転勤先の職場からの情報で

"数分先のコンビニも車で行くよ。電車・バスは滅多に使わないからちょっと分からないなー"この言葉がすべてを物語っていました(笑)

 

逃げ場なく、"公共交通機関命"の私が車の運転を始め、

車だからこそ味わえた、QOLが上がったところについて書いていきます♩

 


 

野菜は市場、お肉は精肉店

▶やっぱり専門店が最高に美味しい!!!

車が運転できることによって行動範囲がぐっと広がり、

今まで買い物=スーパー一択だったところが、少し先の市場や精肉店に行くようになりました🙋★

これが大正解で、専門店は"安くて"美味しい、市場の野菜は量・大きさがすごい👏👏

f:id:INOPOOH:20210330195219j:plain(市場のイメージ画像)

 

特筆すべきが、精肉店で100g当たりの値段におびえ、声を震わせながら購入したブランド牛で

ハンバーグを作ったら、これ感動ものの美味しさ🤤💗💗

私の感動の圧に、夫も"美味しい"以外言えない空気になっていました(笑)

(今まで作ったハンバーグは、お肉の力がちょっと弱かったのかも)

今後のハンバーグを、お肉の力を借りて美味しく作ろうと思います🙋(笑)

 

夫に対して優しくなれる

▶電車のような細かな発車時間がなくなり、出発時に気持ちの余裕が生まれました(笑)

夫であるぷーさんは、身支度に時間がかかります…

出かける間際に、思い出したように色んなことをやり始めて

ずるずると遅れる出発時間に、電車利用の時は毎回ちょいイラしていました🤨

("10分で終わるからまだ平気"って言いながら、結局毎回20分以上かかってますよ!🙁)

が、車だと電車のような発車時間や乗り換えなどがないので、

時間に対してマイルドになりました🙆(笑)

 

子どもを連れての移動は断然車が楽!

▶子どもも荷物も重く、子どもの機嫌もあるので電車・バスは大変…

実家に帰省した先で、電車・バスを使って移動しましたが本当に大変でした😭😭

車だと、上記の点でストレスフリー♩

ただし、次の転勤地では主要の移動手段が車じゃない場合もあるので、

電車・バスでの移動は慣れておきたいところです😰

 


 車の運転を始めて、車種にも興味を持ち始めたピグでした🧐

(MAZDAかっこいいな~(笑))

お読みいただきありがとうございました😊🙏💗