なむちゃと坊との日々

~子育てに奮闘する日常~

お久しぶりの家族状況と2022年知育優勝おもちゃ

お久しぶりです、ピグです。

 

とっつぜんのブログ投稿となりましたが・・・

なんとか毎日生き抜いております🙃

仕事・家庭・育児をこなす毎日は想像を超越した大変さで、

お休みの土日が一瞬すぎる😇

1日が終わる速度が平日1週間の時の流れは自転車走行くらいで土日まで長く、やっとの思いで迎えた土日は新幹線の速さ・・・

そしていつの間にか2023年も1か月が終わり

夫婦ともに身体を休める時間もなく、間違いなく土日と平日は時空が歪んでいると

1年以上経験して確信した育休明けでした。

 

 

ごんは、現在2歳半🐵

ありがたいことに車が大っっ好きな活発男の子に成長中!

時にはコロナに、流行の夏風邪をほぼ網羅し、RSウイルスによる入院なども経験し、

今では疲れた私に”大丈夫だよ💗”と励ましの声をしてくれるまでになりました🥺👏

(こんな素敵な子、自分の子どもとは信じられん←という親ばかを起爆力に、

帰宅後、絞り終わったレモン並みのカスッカスッの尽きた体力を、もうちょっともうちょっとと絞って絞って就寝を目指す日々です・・・)

 


 

2022年もあっという間に過ぎてしまった中で、

友人に配りたいほどこれ本当に買ってよかった!!!と大満足のおもちゃ🐘

子どもの成長が感じられてコスパ高い👏

 

ミッフィー数字 20ピース ピクチュアパズル

 

▶ 推しポイント ✍数字を覚えられる
✍指先を使うので知能発達に最適
✍集中力を養う
✍パズルの完成=達成感を味う、できた!という嬉しさ

 

購入してからそろそろ1年経ちます。

購入当初は、難しくてすべてのピースを一緒にはめて、

次第に自分で少しずつできるようになり、

数字の並び・順を覚え始め、

”これどこかなー?”と聞くと、👨<ここだよ!と教えてくれるようになりました🙆

飽きずに集中して遊んでいて、毎回パズルの完成とともに”できた”を感じることができ、親子で嬉しいおもちゃです💗

 

 

しかも、万が一、パズルのピースを紛失してしまった時のお取り寄せ用紙も同封してあるので安心✊

 

おもちゃのバリエーションが増えてきて、片付けとのたたかいです・・・