なむちゃと坊との日々

~子育てに奮闘する日常~

ズボラな私にピッタリなフロントガラス用サンシェード

こんにちは、ピグです。

 

自分一人で運転するようになり初めての夏を迎えました。

30分程度買い物しただけでも、車に戻ると車内って本当に暑いですね💦

何か対策をしないとなー、と思いながら

よく見かける折りたたみ式のフロントガラス用のサンシェードは、

いちいち設置するのが正直とってもめんどくさそうと思ってしまう私😨😨

かつて旦那さんがつけている所を見ていたのですが、

私には続かない自信しかない🤷‍♀️(笑)

”とりあえず購入したからもう満足!設置せずに放置!”

というパターンになるだろうなーと購入せず、

でもなにかしら暑さ対策しないとこの先きつい!!と思っていた、

ズボラな私にピッタリの

フロントガラス用のサンシェードを見つけました♩

 

こちら傘型のサンシェードなので、

フロントガラスに向かって傘をさすように本体を開けばほぼ設置完了です。

あとはきちんとはまるように微調整するだけなので、設置に30秒もかからないくらい👏

これだと難なく毎日続けることができます🙆‍♀️ 


f:id:INOPOOH:20210730152855j:image

ドラレコがついていますが、問題なく設置することができました。

また、設置場所として私のようにミラーより前ではなく、ミラーの後ろに設置することもできるようです✍

 

※車種によってサイズが異なるので、購入の際には注意が必要です。