なむちゃと坊との日々

~子育てに奮闘する日常~

結婚して気づいた!びっくりした出来事

こんにちは、ピグです。

 

結婚するまで実家暮らしだった私は、

家族以外で初めて同居したのが夫でした。

新婚当初はほぼ毎日、今もたまにあることが・・・

"えっっ!まって。そのやり方なに!?🙄🙄"・・・フリーズ🤯

といった事や、

逆に夫が"ちょちょちょっ、それはこうでしょ!?🤨"

といったやりとり。あるあるですよねー😂(笑)

 

そんなやりとりの中で、

今回は私が夫に対してビックリした事をピックアップして書いていこうともいます。

 


【妻→夫へのびっくりした事】

 

▶とにかく"塩"!食事の際は常に左手に塩常備!

お刺身を買ってきて、二人でたーべよっとしていた所、

私が"はいお醤油"と渡すと、

夫が"いや😏😏いい食べ方があるんだよね"といいながら

塩に手を伸ばし、初めてお刺身を塩で食す姿を見たときは、なかなかの衝撃を受けました。

(塩??え、うっそ・・・って感じですね)

実家では、お刺身は醤油が鉄板でこれ以外なし!

だったので、こんなオツな食べ方がという驚き😲❕

さらに、サラダにも塩!揚げ物も塩!

・・・加えて、かつてはお酒のおつまみにしていた時期もあったと聞いた時は、

衝撃的で声が出ず、開いた口が本当に塞がりませんでした⚡🤯

(お酒のおつまみの塩は、健康面から即禁止にしました🙅)

 

ソルティーめっ!🤨(塩大好きマンって意味のあだ名)

っていじりながら、今までの実家スタイルを貫いていたのですが、

今や私もアップデートされ、完全に減塩志向ソルティーになりました(笑)

ドレッシングやソースは冷蔵庫でかさばるし、カロリーがそれなりにあるので、

夫流の食し方を実践してみたら・・・とてもよかったです😂(笑)

 

▶物を捨てるという選択肢がない。

夫は、本当に物を捨てません。

十数年前の学生時代に流行してたらしい、くたくたの靴も取っておいているほど・・・

呪文のように"いつか、使うかもしれない😣"と言いながら、そっと棚にしまう夫

(心の中でドラクエのアイテム倉庫か!と思ってしまう私)

なので、夫のいつかシリーズの物がどんどん溜まって、物が多いのが悩みです😭

 

 


今度は夫→妻シリーズも書いてみようと思います✍

お読みいただきありがとうございました😊🙏💗

 

最後に、5か月くらいのお気に入りのぬいぐるみをふがふがしているごんの写真を添えて🙌

f:id:INOPOOH:20210329134011j:plain