なむちゃと坊との日々

~子育てに奮闘する日常~

時短なのに肌に優しい毎日のベースメイク

こんにちは、ピグです。

 

ごんが8か月頃から、週3くらいで子育て支援施設に行っています👶

毎日バタバタの中、大好きなメイクだけは少しでもしたい!と思いつつ、

マスクによる肌への摩擦もあるので肌負担は必要最低限にしたいと思っているこの頃です😢

 


そこで最近は、クレンジング不要のこちら2つのベースメイクアイテムで済ませるようにしています♩

 

f:id:INOPOOH:20210520125405j:plain

f:id:INOPOOH:20210520125409j:plain(左がエトヴォスで右がナチュラグラッセ)

ツヤ感が美しい~💗

 

 

ナチュラグラッセ メイクアップクリームN02】

 

1本で「素肌が綺麗な人」という印象が叶う、化粧下地・ファンデーション・日焼け止め・保湿美容液・ブルーライトカットの5つの機能を兼ね備えたオールインワンクリーム。 素の自分にあるものを上手に活かし、自分本来の美しさを引き出します。どんな人でも美しい肌印象へ。 明るくつややかな肌の印象を叶えます。 

(ナチュラグラッセ公式HPより)

こちらヘビロテしていて、大好きなベースメイクアイテムです✊

私の好きなポイントが・・・

  • こちら1本だけで美肌になれる
  • SPF44/PA+++で日常使いには申し分なし
  • 肌が乾燥しない
  • 自然なツヤ肌になれる
  • カバー力あり
  • のびがいいので塗りやすく、肌負担が少ない

色が01・02とあるのですが、現在は02を使用しています。

01の方は、キラキラ感が強く、私の肌からは浮いてしまいました。

02の方が肌がきれいに見えて、ツヤ感もナチュラルな印象です。

夏など汗をかくときには崩れやすいので、対策が必要です。

 

 

【エトヴォス ミネラルインナートリートメントベース】

 

素肌に溶け込むスキンケアべース
冴えわたる透明感、
うるおい溢れるツヤ肌へ

すっと肌に溶け込むようなテクスチャーは
まるで美容液の使い心地。
使うほど植物オイルのうるおいで肌を満たし、
肌の土台※1を整えます。
ほどよくカバーしながら、
しっとりとした、ハリのあるツヤやかな肌を叶え、
高いスキンケア効果は乾燥小じわまで目立たなくさせ、
うるおいで素肌からのヘルシーなツヤを叶えることにこだわったハイグレードなスキンケアベースです。

(エトヴォス公式HPより)

これほど商品の説明がきちんと実感できるベースはなかなかないのではと思います。

 

私の好きなポイントが・・・

  • 肌なじみが抜群
  • 崩れにくい
  • 肌がしっとり、ハリ感を感じる
  • 透明感がでる

お値段はややお高めですが、商品説明通り、スキンケアの延長のようなベースです。

塗ってる感がなく透明感あるメイクがお好きな方におすすめです。 

✍カバー力はあまりないことと、伸びがあまりよくないところが少し気になる点です。

伸びが悪いと肌に負担がかかるので、丁寧に塗るようにしています。

 


 

今までデパコス、韓国コスメのベースメイクで結構がっつりしていたのですが、

クレンジング不要のベースメイクを半年以上続けている影響もあるのか、

肌の調子が本当に本当にすこぶるいいので最高に嬉しいです😍👏