なむちゃと坊との日々

~子育てに奮闘する日常~

子育て中に欲したワンピースの能力

こんにちは、ピグです。

 

子育てをしていると毎日のように、

"あー!今腕がのばせたら、抱っこで泣き止ませながらミルクの温度チェックできるのに😇"

とか

"腕がもう1本あれば、抱っこしながらスムーズにお会計できるのに💦"

とか、しょっちゅう心の中で唱えて叫んでいます😒

(抱っこしながら突如、現金が必要になったときとか、レベル高すぎて発狂です。)

 

ふと、今欲してることってワンピースの悪魔の実の能力じゃないか

と一人で気づいた私は、子育て中に欲しいワンピースの能力をランキングしてみました(笑)

 


 

1位:ハナハナの実(ロビン)

▶体の一部をコピーして生やすことができる能力。

ダントツの1位です👏👏←謎の拍手

オムツを変える時、①うつぶせを制止する②お尻を拭く③足を持ち上げる

この3つの動作が同時に必要で、腕2本では足りないのです。

病院行くと問診票を書いたり、熱測ったり、基本的にキャパオーバーです🤷‍♀️🤷‍♀️(笑)

腕が増やせたら、家事なんてパパっと済ませて心置きなく子どもと遊べるのに!!!

 

2位:ナギナギの実(コラソン

▶周囲との音を遮断することができる能力。

メゾネットタイプの2階建てに住んでいて、

生後5か月頃までの短いお昼寝は、1階のリビングで寝かせていました。(現在はお昼寝の時間はすべて2階)

そのため、子どもが寝て、やっと家事ができる!と思っても、

常に【音を立てたら、起きてしまう】という緊張状態の中、過ごしていました。

ひっそりと洗い物を行い、ひっそりとご飯を食べて、

ふつーの食器を高級ブランドのように慎重に慎重に扱って、

1動作1動作あれほど丁寧に行ったことは今までになかったと思います(笑)

そんな時、あー音消せたら本当に楽なのに、という思いでナギナギの実を欲していました。

 

3位:ゴムゴムの実(ルフィ)

▶体が伸縮する能力

これは、子育て関係なく欲しいですよね(笑)

子育て中も、常日頃、腕がのびたら・・・😵と思いつつ、体を張っています。

 夫のぷーさんいわく、キッチンで洗い物をしながら、

プレイマットで遊ぶごんに向かって首を伸ばして、いないいないばぁができるね

と言っていました←え?

 

 番外編:シロシロの実(ギャング・ベッジ)

▶自らの体を城にできる

 純粋に子どもが喜んでくれそうだなーと、しみじみ思いました😂(笑)

ちょっとぐずっているときに体の中から、兵隊とか現れたら大喜びしそうw

 


私の妄想にお付き合いいただきありがとうございます(笑)

後頭部のスリスリしている部分にできた丸い頭皮の部分から

どんどん髪の毛が生えてきて、お別れが近いようです。。ちょっと寂しくなってきました😭

懐かしの後頭部の丸い頭皮の写真を添えて・・・

f:id:INOPOOH:20210409222746j:plain可愛い(笑)

お読みいただきありがとうございました😊🙏💗