なむちゃと坊との日々

~子育てに奮闘する日常~

漫画だけの話じゃなくて現実だった、鼻ちょうちん

こんにちは、ピグです。

 

季節の変わり目で気温差が激しく、

暑かったり寒かったり、かんかんとしたりじめっとしたり

難しい時期になりました💦

その影響か、先日ごんが初めての鼻風邪になってしまいました・・・

 

f:id:INOPOOH:20210610143433j:plain

 

私にとっても初めて、子どもの”ザ・風邪”となり、

今までフィクションだと思っていた出来事が実際に起きました😲😲

 

漫画の世界だけの話だと思っていた、

鼻(水)ちょうちん・・・

鼻水がダラダラ出るようになってすぐ、ふいに子どもを見るとふつーに鼻先にちょうちんができてる!!!(笑)

初めて見た時は、本来心配しなくてはいけないのに

あまりの衝撃というかもはやちょっとした興奮(←よくない)すらあり、

夫にすぐ謎の”初めての鼻ちょうちん”報告をしました←

 

そして極めつけに夫が実際に鼻ちょうちんを見た時、

夫も初めての出来事に思わず写真に収めていたことに笑ってしまいましたw

それくらい綺麗なちょうちん型←で、もう「す・・・すごい・・・」と声が漏れてしまうほど😲😲 

f:id:INOPOOH:20210610143456j:plainごんはなかなかのちょうちん職人(笑)

 

 

何の話してるのという感じですが、

子どもの鼻風邪って想像以上に大変でした😥

鼻水の多さから、むせてしまったり、くしゃみも多かったり、

ミルクも飲まず、食事中もせき込んで吐き出してしまったりと

本人が本当に辛そうで・・・

 

”保育園に入園したら日常茶飯事”と、

子育てサロンで何回も耳にしたので幕開けとなったこの頃でした。