なむちゃと坊との日々

~子育てに奮闘する日常~

転勤族あるある?我が家は転勤族だからこそミニマリストになれない・・・

こんにちは、ピグです。

 

転勤族の我が家は、

引っ越しが多いので荷物は最小限でいきたいところですが・・・

なぜか荷物が多いのです🙀💦

物ため専門の夫と、整理整頓断捨離好きの私との間で、度々この物多い問題は衝突します⚡

 

2回目の異動が決まり、引っ越しにも慣れてきていた私は得意の断捨離をしようと

不要なものをどんどん1か所に積み上げていた時のことです。

 

夫:”あっ!それ捨てないで✋"

私:"これもう使わないでしょ?保管場所ないよー!"

夫:"この次、転勤した時これ使うかもしれないでしょ🤨"

私:"・・・なるほど。そういうことか。(この家に物が多いのは)"

我が家に物が多いのにはこういった理由も隠されていました😅

(物ため専門の夫自身の使わないであろう物もかなり多い🤫)

 

今回は、転勤族ファミリーとしてまだまだの私がびっくりした、

転勤族あるある?転勤のために、家の片隅で保管している意外な物をピックアップしていきたいと思います。

 


 

ガステーブル

▶ガス→IHの物件に引っ越したので、前に使っていたガステーブルが…🙃

扉を開けて部屋に入ると、部屋の片隅に物々しい雰囲気を放つ物が・・・ガステーブルです。

🙋‍♂️<あっ!うちにもあるある~。

という方は、なかなかいないのでは無いでしょうか😂(笑)

我が家には、そんなシュールな光景があります。

使用年数も短かったので、次の引っ越しに備えて保管しています。

↓購入したものはこちらです🙆 

多数のカーテン

▶賃貸物件の窓の縦横は、寸法の統一を希望します(笑)

物件ごとに窓の長さが地味に異なったり、

ここに窓が…(まじかよ。この窓いるー?😭)みたいなことがあり、使い回しできず次回の物件で活躍期待のカーテン達を保管中です。

 

IH用の鍋一式・ガス用の鍋一式

▶専用の物がやっぱり使いやすい

兼用できる鍋などもありますが、やっぱり専用の物のほうが熱伝導がよく感じるので

両式取り揃えています。

なかなかかさばりますねー🙄(笑)

 


 今回は一部のものを取り上げたので他にも保管品があり、本当に物が減りません😅

転勤が多い方にとっては、あるあるでしょうか?

そして坊ことごんの物がまた我が家の物所有率を加速させています……👶


f:id:INOPOOH:20210401095448j:image

ごんの物は可愛くて捨てたくても捨てられません😂(笑)

お読みいただきありがとうございました😊🙏💗