なむちゃと坊との日々

~子育てに奮闘する日常~

意外と作っている手料理

こんにちは、ピグです。

 

私、父の遺伝なのか食べることが大好きなんです🥺🥺

また、料理が好きだったこともあり、20代前半に”とにかくモテたい”という邪な目的でお料理教室に通っていました←

結婚において”料理が好き”なことを重要視していた夫に、

私の作戦が会心の一撃だったようで(笑)今に至っています😂

 

結婚後から、割と色んな種類の料理を作っている方なのかなと思いますが、

それには理由がありまして、夫は、口が上手なところがちょい悪なんです(笑)

お昼ご飯の時間は毎日10分程度しかないらしい夫が、

「1日の楽しみは夕飯だから。夕飯食べると本当に疲れが取れる」

とか

このコロナで外出がほとんどなくなり、子どもも生まれ、本当に外食をしていない中で、

「家で居酒屋みたいな料理が食べられるから、全然外食したいと思わない」

とか、そんなこと言われちゃったら作るしかないじゃないかという状況に😇

すんごく嬉しい言葉なのですが、

正直、産後3か月目までの睡眠不足続きの時は、

白目向きながら料理をして、炒めている間に一瞬寝そうになっても、

”””はっ😲😲”””、

夕飯がないと、夫の1日の楽しみがなくなってしまう!!!”という

脳裏に刻まれたスーパーワードで精神を奮い立たせてました。(もはや修行だった)

 

日々の料理は色んな料理研究家の方々のレシピを参考に作っています。

本当に料理研究家の方々のレシピは美味しいものばかりで、大変ありがたいです🙏💗

そんな私の料理の記録を失礼します🙆


からあげ

f:id:INOPOOH:20210414194436j:plain

www.youtube.com

私、から揚げを得意料理にしていたのですが、

衣の付き方がいつも安定しなくてなかなかサクサクしないのが悩みだったところ、

リュウジさんの至高の唐揚げを作ったらさいっっこうに美味しくできました👏👏👏

夫も大絶賛で、完全に我が家のから揚げはこれになりました。

 

チャプチェ

f:id:INOPOOH:20210414194443j:plain

チャプチェはお野菜も結構取れるので、野菜が余った時に出番多めです。

春雨をエノキに代えると触感UP、カロリーダウンで夫的にも嬉しい一品になります🙋

 

大根餅

f:id:INOPOOH:20210414195007j:plain

この写真を見るたびについ昨日のように思い出せる、大根あんなにすりおろすの本当に手と肩がしんどかったなという思い出の一品です←

朝の50分で夕飯を作り終えることを目標に日々レシピを選定していて、

”初挑戦!大根餅だー!”と思い、朝眠い目をこすってレシピをしっかり見た時に驚愕・・・

大根・・・するのか・・・そうか・・・

大根するのが本当に本当に大変で、途中で作るのやめようかと思いました😂(笑)

時短とは程遠かった、かなり魂がこもった料理です🍳(笑)

 


献立考えるの結構大変ですよね🤯🤯

バランス考えたり、食材の残りとか工夫したり・・・

毎日お疲れ様です!(急に)
お読みいただきありがとうございました😊🙏💗