なむちゃと坊との日々

~子育てに奮闘する日常~

ー成長記録ー9M Boy 可愛さ大放出の1か月

こんにちは、ピグです。

なんとなく自分的にシャレたタイトルにしてみました←

 

劇的に変わった9~10か月!!!

1か月間の成長記録について残しておこうと思います。

 


ミルク拒否と食べ掴みブームが落ち着く

突如始まったミルク拒否・・・本当に一苦労しています。

小児科の医師からは、ミルクの卒業もありではといったお話もいただいたものの、

願わくば1歳まではと思っているところで日々ごんの気を引きながら飲んでもらっています🍼

 

また、8か月は食べ掴み大大大ブームで、

わんこそばレベルでテーブルに掴み食べの物を出した瞬間、掴んで食べる!!

といった勢いだったのが、他の事への興味が出てきたり集中力が続かなくなり、

1日を通して掴み食べを全然しない日もあったりしました。

 

はいはい・つかまり立ち完全マスター

9か月半ばには高速移動したいときはズリバイ・短距離ははいはいだったのが、

10か月手前には完全にはいはいになり、

かまり立ちもできるようになりました✊

立ち上がるようになると本当に赤ちゃん感が薄れ、幼児になってきたなーと感じています🥺

 

f:id:INOPOOH:20210618105539j:plain

カ・タ行を発音し始め、可愛さ爆発

”ぐっ””てぃて”など喃語のバリエーションが増え、

もうほんっとに可愛い!!!!😂💗

とりあえず、”ま”の発音のものは全て”まま”に聞こえがち(笑)

いつお話しできるのかと楽しみで仕方ありません♩

 

ねんねする時にコロンコロン、可愛すぎて直立不動

ベットに寝せると、ベットの上を左右にコロコロしたり、体を丸めて顔をうずめたりと

これがまぁぁぁぁ可愛いwww💗💗

もうこの可愛さなんなの!という感じですが、

寝る前ということもあり、興奮を抑えるのに必死。

そして寝る前ということもあり、光が暗めなので動画に撮ってもなんかもやもやで見えず、

これを撮るために高性能なカメラを購入しようか悩んでいます(笑)😂

 

顔をうずめてたりくっつけてくる、し・あ・わ・せ ~ ヨダレフレーバー ~

かまり立ちが始まり、私が座ってると膝・肩につかまってきて、

私の肩や頬にくっついたり顔をうずめてくるようになりました👶💗👶💗👶

可愛すぎる・・・細胞が若返る・・・

天に昇る勢いに幸せな瞬間ですね👼

その時間が終わりしばらく経つと、ヨダレの臭いが”っっっつ👃⚡””というww

 

f:id:INOPOOH:20210618110514j:plain寝そべっていたら上からやってきました(笑)

 


 今後の成長がますます楽しみです♩

お読みいただきありがとうございました😊🙏💗