なむちゃと坊との日々

~子育てに奮闘する日常~

頂いて嬉しかった、出産祝いなどで贈りたいギフト

こんにちは、ピグです。

 

最近、友人の結婚・出産などお祝い事が増える一方で、

コロナということもあり直接お祝いが出来ないことから

その分も込めて贈り物をする機会が多くなりました🥺

(本当は直接お祝いしたい😭💦小さい子どもがいるとコロナの情勢とプラスで難しいですね…)

 

 ごんの出産祝いで頂いたものの中で、

自分が他の方に贈りたい、贈るほどいいなと思ったギフトについて書いていきたいと思います✍

 

f:id:INOPOOH:20210617095905j:plain

 

カシウエア ブランケット

www.kashwerejapan.com

出産祝いでこちらのベビー用ブランケットを頂いてから、

このブランドを知りました。

至高の肌心地です・・・ふわっふわ。

本当に気持ちよくて、顔をうずめちゃいます🥺🥺💗

知り合いの人すべてに体感してほしい!!!(笑)

洗っても全然変わらない品質なので清潔に使い続けられる点も嬉しいです。

ベビー用に加え、大人用のブランケットも取り扱いがあるので、

友人へのプレゼントに贈ったりしています♩

いいお値段ですが、一生モノのブランケットになること間違いないです✊

(自分用は持っていないで、私がお昼寝する時、ごんのを時々拝借していますw)

 

 

今治 ベビー用バスタオル

以前、記事でベビーグッズで必要なものとして書いたことがありますが、

母に買ってもらった激推しのベビーバスタオルです。

産後からずっと現在まで使っていますが、全くへたれず、肌あたりが柔らかいまま👏👏(いやーすごい!)

ヘビロテしているのを母も喜んでいてくれてお互いに嬉しいです🥰

 

 

 ベビービョルン 食器セット

何回か出産祝いで贈っているベビービョルンの食器セットです。

可愛いかつ実用性があるのも嬉しいポイントです。

こちらのエプロンは首に沿って隙間なくつけることができるので、

食べこぼし・飲みこぼしによって服が汚れにくいため使い勝手がいいと思います✊

食器が食洗器は対応しているものの、電子レンジ加熱が出来ないのでその点は注意が必要です。

 

 

贈り物って選ぶのが難しいですよね🤦‍♀️

でも贈ったものを本当に喜んで使ってもらえると、何よりも嬉しい!!

これからもリサーチし続けようと思います。

お読みいただきありがとうございました😊🙏💗