なむちゃと坊との日々

~子育てに奮闘する日常~

子育て中の洗濯の相棒、ウタマロ石鹸

こんにちは、ピグです。

 

子が生まれてから、直接洗濯機にぽーいとするだけでは

落ちないシミがとっっっても増えました🤦‍♀️

 

生まれて間もなく始まった背中漏れ、

背中漏れがやっとなくなってきたと思ったら、離乳食による食べこぼしのシミ、

きっとこれからも長い戦いになるのだろうなと思います(笑)🤯

 

袖付きの撥水性エプロンを使えば、解決するのですがw

なんとなく使っている布製の離乳食エプロンにつく離乳食のシミと戦っています🧐

 

before

まずは、離乳食後のエプロンの様子です。

f:id:INOPOOH:20210518202002j:plain

爽快なほどにシミをたくさんつけてくれました。

 

 

そんな色んなシミをなかったことにしてくれるアイテムが、

ウタマロ石鹸。

ウタマロさんには本当にお世話になっております🙇‍♀️💗

 

 

ウタマロさんをシミの部分にこすり洗いをして通常の洗濯をすると・・・

(ウタマロさん単体ではシミは薄くなるものの完全にはなくなりませんでした)

 

 

after

f:id:INOPOOH:20210518202201j:plain

シミがなかったかのように綺麗になりました👏👏

気持ちいい仕上がりです!

 

ウタマロ石鹸のほかに、液状タイプのウタマロリキッドという商品もあるようで、

そちらも気になっています✍

床掃除もウタマロさんを使っているので、家じゅうお世話になりそうです(笑)

 

 

このマントのようなエプロンが可愛い🥰🥰

お出かけ前の洋服を汚さずに済むように、お着換え後の朝用エプロンにしています♩

f:id:INOPOOH:20210519205057j:plain(上記のエプロンの裏側)

 

お読みいただきありがとうございました😊🙏💗