なむちゃと坊との日々

~子育てに奮闘する日常~

スタイ難民の子に現れたおすすめスタイ

こんにちは、ピグです。

 

もうすぐ9か月になるごんは、とにかく本当に本当にヨダレがすごいんです🤷‍♀️(笑)

"えへへへ"っと満面の笑みを浮かべながら、

ダラダラ~

絵本を熱心に見聞きしながら、

ダラダラダラ~

昨日は出先で2時間つけていたスタイが濡れすぎて絞れたくらいの驚愕の量😳😳😳

 

同じ月齢の子でスタイをしていない子がちらほらいますが、

ごんがスタイをしない日には、

”それ柄ですか?”ってくらいの色の変わりよう、そしてヨダレで首元がしなってきます😅(笑)

 

1日に3回、スタイチェンジが必要なほどの量を放出するごんは、

通常?のスタイのサイズだと全く足りません・・・

 

そんな私が毎日ヘビロテしているのがこちらのスタイです✍

【エイデンアンドアネイ エッセンシャルズ スナップビブ】です。


 

 

推しポイント厚手生地で吸収力高め
モスリンコットン製で生地が柔らかい
③スタイ自体の大きさが絶妙!
④デザインが可愛い

 

なかでも私が一番最高!だと思っている点が、③のスタイの大きさです👏

f:id:INOPOOH:20210511223519j:plain

比較してみると・・・

左:ユニクロ(一般的なサイズだと思います。)

真ん中:本品

右:同ブランドの別種類(離乳食にも使えるサイズ感)

f:id:INOPOOH:20210511223523j:plain

みんな大好きオーボールとテレビのリモコンで比べた実際の大きさです。

 

一般的なスタイのサイズよりも大きく、

広範囲でヨダレをカバーしてくれます✊

今ではこれ以外のスタイはごんのヨダレに敵わないので、タンス要員になりました。

(カーボーイみたいなデザインのスタイ、付けてみたかった😂)

 

★ちなみに、一番右の青色のスタイだとごんには”長すぎ”ました💦

スタイが長いとズリバイやハイハイで床を手で押す際、

スタイを巻き込んでしまってうまく前に進めなかったり、つんのめってしまいます。

こちらは外出・車内・離乳食用にしました。

 

肌あたりがいいので、赤ちゃんの敏感肌にも安心です🙆‍♀️

デイリーで使っており写真映えもするデザインが嬉しいところです♩

 

 

お読みいただきありがとうございました😊🙏💗