なむちゃと坊との日々

~子育てに奮闘する日常~

大容量・ストレスフリー・時短!ニトリのピンチハンガーが大正解!

こんにちは、ピグです。

 

子どもが生まれてから色んな家事が増えましたが、

洗濯!!!本当に量が増えますよね🤯

食べこぼしと飲みこぼしで増えるお着換え掃除する&床掃除用の雑巾、

よだれ洪水で何枚も必要なスタイ、

よだれですぐぐっしょりになる寝具類・・・冷静に多い!🤷‍♀️(笑)

 

産後からいまだに大人用と子ども用で洗濯を分けているので、

洗濯の回数も増え手持ちのピンチハンガーでは対応できない想定外の量になりました😨

 

毎日”干しきれない”という地味なストレスが少しずつたまり

(これが何かのポイントだったらかなり嬉しいたまり具合)

ついにニトリダッシュしてきました💨💨

 

www.nitori-net.jp

f:id:INOPOOH:20210504125128p:plain

私が購入したのは【簡単取り込みハンガー 60ピンチ】です。

まさに大容量・ストレスフリー・時短の3つがそろったこちらについて書いていきます

 

私のイチ推しポイント 申し分ない洗濯ばさみの量
・手持ちのものに比べ洗濯ばさみ同士が絡まりにくい
引っ張って取り込める。楽!早い!

 

★普通というのか、ピンチハンガーの中でも比較的大きいと思います。

ハンガーの量が申し分ないので、今の私にはピッタリの商品でした👏

 

ピンチハンガーあるある洗濯ばさみ同士が絡まってしまうことが軽減されました。

いざ、干すか。となったときに、”んん!!!!開かない!!!!(# ゚Д゚)(ピンチハンガーガンガン)←

が少ないです😂

 

★商品名にもあるように、引っ張って取り込める作りが本当に楽です~♩

子育て前は、あまり気にしていなかった点ですが、

洗濯物の量が増えると、洗濯の基礎が面倒なのです(笑)

①ぶらさがっている洗濯物を持つ

②洗濯ばさみをぱちぱちして、洗濯物を外す

③カゴにいれていく

この3つの工程が量が増えることによってストレスになっていたのですが、

こちらの商品はもぎ取れるので本当に楽!まさに時短です🙆‍♀️

(洗濯ばさみが取れる音がぱちぱちいうのでストレス解消を兼ねて、爽快にもぎとっています👌(笑))

 

一方で弱点も・・・

取り込みやすさの影響か、はさむ力が優しい(弱い?)です。

そのため、重いもの(バスタオルなど)を干すためにはいくつもの洗濯ばさみでとめる必要があります✍ 

 


 結論、私としては干せる量を増やせただけでなく、時短、ストレスフリーにもなったので大正解の買い物でした🙋‍♀️

お読みいただきありがとうございました😊🙏💗