なむちゃと坊との日々

~子育てに奮闘する日常~

悩んだけれど·····必須だった子育て日用品

こんにちは、ピグです。

 

私の中の子育て中の悩みナンバーワン、

子育て用品の【これ買う?買わない?問題】、常に色んな欲しいものリストが頭の中をぐるぐるしてます🙄

欲しいものが出てくると、まず本当に必要なのかを調べて、

”これは、代用できるから購入不要!””結局使わず・・・”といった記事を見かけると、

さらに買い渋るといったループ・・・きっとあるあるですよね😭

 

今回、私が買い渋りループに陥った中で、結局買ってよかったものについて書いていきたいと思います。

 


 

ベビーハンガー

▶大人用ハンガーでの代用失敗。

産前、ネット情報で、”大人用ハンガーで代用可能”との記載を見つけ、

このやり方採用🙋💡と購入せず、いい情報見つけてラッキーと思っていました。

いざ、ベビーの洋服を大人用ハンガーで干してみたら・・・

被り物タイプは不可能!前開きタイプは可能なものの干しにくい・・・

f:id:INOPOOH:20210406083911j:plainハンガーに入れることができず上にのせた画像

f:id:INOPOOH:20210406084004j:plain前開きタイプはいけますが、袖が伸びそうな感じ😓

首すわり前までは、前開きのタイプなので、ベビー用ハンガーなしでなんとかいけるかなと思っていました・・・

▶さらに、ピンチハンガーでの代用も洗濯量の多さに干しきれず

”いや、ピンチハンガーでいける!”と思ったのもつかの間、

オムツ漏れが発生すると肌着の洗濯量が大量になり、ピンチハンガーだと干しきれないことや、

冬物の洋服は生地が厚いので、ハンガーのほうが断然乾きがよかったです。

結果、ベビーハンガーを購入してよかったと思います🙆

 

ベビー用バスタオル

▶大人用バスタオルで代用できず。赤ちゃんの肌はとても繊細。

こちらも、ネット情報で"大人用バスタオルでOK"といったような情報を見て、

”このやり方採用🙋💡”と思っていたところ、実母に大反対され購入しました。

実際、ベビー用バスタオルは必須だと思います✊

赤ちゃんの肌ってつるつるスベスベ本当に繊細・・・

大人用のバスタオルだと肌に刺激を与えてしまいそうでした💦

こちらの現在使用しているバスタオルです。

天候不順でやむなく乾燥機をかけたこともありましたが、

購入当時のままといっても過言ではないくらい、ふわふわのまま!

これ、誰もが顔をうずめたくなるやつだと思います🤭

大人用にも購入しようと思っているくらい、肌あたりが最高に気持ちいいバスタオルです🥺🥺💗

 

オムツストッカー

▶おむつ替えスペースが複数ある方(2階建てにお住まいなど)に特におススメ!

おむつ交換台と悩んだのですが、

物が多い我が家にとって、 使わなくなった時の処分のしにくさはかなりネックでした🤨

そこでこちらのオムツストッカーを購入しました

私は、1-2階のメゾネットタイプに居住中で、

日中は主に1階で、夜間は2階でおむつ替えをしています。

移動が多い我が家にとって持ち運びができるオムツストッカーはとても便利

 さらに、実家に帰省する際にも、こちらを車に積むだけなので楽々です~♩

 

▶おすすめのオムツストッカーは収納力が抜群で毎日快適!👏

子どもの肌トラブルが結構多く、チューブの薬がどんどん増えていく中、

こちらのストッカーはポケットが多いので、種別に分けて収納できるのが最高です🙆

(毎回ごそごそこれ違う!っていうのがないのでストレスフリー👍) 

入浴後の保湿剤・ウェットティッシュ・ガーゼハンカチ・歯磨き関連グッズなど、

自分のところにストッカーごと持ってきて、さっと取り出せるので毎日快適!

購入して大正解でした!

 


書き終えて、やっぱり買ってよかったなーと改めて思った3つの日用品でした(笑) 

お読みいただきありがとうございました😊🙏💗